本文へ移動

品質方針・品質目標

2024年度 品質方針

信頼される製品をタイムリーに提供して顧客満足度の向上を目指す。


1.計画的に品質活動を実施、評価して品質意識の向上を図る。
2.法令・社内規則・作業手順等のルールを見直し、確認して順守すると共に変更管理を徹底する。
3.非製造部門を含むすべてのプロセスは、出来栄えの確認に基づいて課題を明確化する。
4. PDCAサイクルによる課題対応で、属人化を排除する。
5.バラッキを低減した生産活動により省資源・省エネルギーを達成する。

2024年度 品質目標

部門毎に課題摘出して品質活動計画に採り込んで継続的に取り組む。


1.IS09001 : 2015を継続的に活用し、重大品質クレーム発生を防止。<不適合/是正管理の運用>
2.理由不明のルールを改訂してknow   whyを明確にし、やり難い作業を軽減する。<継続的改善>
3.点検や異常連絡による設備管理を強化して安定操業を行う。<予知保全の確立>
4.製造成績/出来栄えの変化を具体的に把握して、効率的な生産を計画する<品質コストの確保>
5.設備、材料、手順の更新や変更時には、適切な品質確認を実施。く変更管理の徹底>


2024年4月1日
九州プラスチック工業(株)
代表取締役社長 四條 修
2024年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る